人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
粗雑な人





息子の通信簿に先生からの言葉。

「まだ粗雑な行動が目立ちます。丁寧さを心がけましょう。」

うんうん。
まだね。
まだ いちねんせい だもんね。

きょうから にねんせい だから ていねいに がんばろうね。

って

高校のな!!


しかも保健体育が「3」ってどうよ?
赤点ギリギリ?
ま、保体だけ「10」で後が全部「3」よりは良かったと思うしかない。
モノは考えようだ。

それにしても・・・
「ちょっとさー粗雑な人ってどうよ?何とかならないワケ?」
と息子に問いかけたら一言。

「かーさんに似ちゃったもんでさ、ごめんよ。」

ってキーー!

確かにそのとおりなのだが。

ま、「粗雑」っていうと聞こえが悪いけど、細かいことは気にしないって
ことも、このツライ世の中を生き抜いていくには大事なことではアル。
「おおらか」って悪いことではないよね~(モノは言いようだなオイ・笑)

我が家にはもう1人(猫)粗雑なヤツがいる。
写真は粗雑なトトにやられたソファ(新品)・・・
無残(泣)

粗雑な私が育てると、子供も猫も粗雑に育つという実例(トホホ)

粗雑な人_d0112292_14115862.jpg

Top▲ | by fufufun | 2009-04-10 14:14

<< おいしい情報求む | TOP | 天才パン職人 >>