人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
天才パン職人




定額給付金でデジカメを買って・・・
キャンペーンで77000円程キャッシュバックされるので
更に景気刺激策を実施しました。

ホームベーカリーを買いました。
で、早速作りましたよ。
食パンは時間がかかるので、いきなり成形パンに挑戦!

天才パン職人_d0112292_15533334.jpg


ちょっと黄色っぽいケド(笑)
はじめてにしては上出来~

ホカホカでいい匂い~
私ってやればできる仔だったのね。
うんうん。
「家庭的な女」とは程遠いと自覚していたけど、生まれ変わったのよ私。
もしや私ってばパン作りのセンスある?
天才?
オサレベーカリーを開店するのも夢じゃない?
とか大口叩きまくりながら食べてみました。

(*´Д`*)

ん?

・・・・

しょっぺーーーーー

ぺぺぺぺっ(゚д゚)、


塩入れすぎたんですよねぇ。。。。
早く作りたくて材料テキトーに計って入れたのが失敗。
塩5gってこんぐらい?ってなカンジで、そしたらザザザッて入っちゃって
ま、いっか~って思ってたら・・・良くなかったみたいね(笑)

もう1つ失敗したのはドライイーストの量を間違えたこと。
粉と一緒に入れた後、HBにイースト投入口があるのを発見して
やめとけばよかったものを、どうしてもそこから投入したくなり・・・
結果、倍のイーストがブレンドされました。
しょっぱいだけじゃなく後味の悪さまで残るのはイースト多すぎのせいかも?
なんとかがんばって1個は食べましたが
2個目は一口でリタイア(大汗)

仕方ないので取説をしっかり読むことにしました(最初に読めよ)
昔から先生の説明を聞く前に、すぐにやりたくてウズウズする落ち着きのない子供でした。
「しっかり聞いてからでないと失敗しますよ」って注意されるタイプだったけ。
Top▲ | by fufufun | 2009-03-22 15:57

<< 粗雑な人 | TOP | さもしい私 >>