人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いいこと探し





今日スタッフが仕事でミスをした。
あってはならないミスだった。
スタッフのミスは責任者である私のミスでもある。
その後の対応にあれこれ頭を悩ませ、どっと疲れた。

こんな時は、そうだ。いいこと探しをしよう。
ささやかなことでもいいから、何か良かったことを見つけるのだ。

えーと、今日は・・・・・やなことばっか。

えーと、昨日はひとつぐらいいいことが・・・・・特に思い当たらず。

ダメじゃん(笑)


あっ!あったあった!

今朝の夢は息子が突然風邪ひいて死んでしまう夢だった。
でも生きていた。
時々超生意気な口をきくけれど、いや生意気というレベルを超えて
偉そう、何様だよっ!ってな口をきくけれど・・
そして学校から帰った後の足は、納豆臭く
息子が歩いた家の中は、土ぼこりでザラザラになるけれど
そんな息子だけれど生きていた。良かった!

おぉ、そうそう。

その前の日の夢はトトの他にもう一匹猫を飼うことになって
その猫が2日程姿を消して、家の中で死んでいるんじゃないかと
あちこち探しまくって、疲れきった頃に納戸の隅でグーグー寝ているのを
見つけてホッとして、もう2日も便が出てないから心配になって
綿棒で子猫の肛門をチョコチョコっと刺激したら、顔にウンチョを噴射された夢だった。
目が覚めたら、トトしかいなかった。
顔にウンチョもついてなかった。良かった!

いいことがあった。
のか、なかったのか・・・
なかったな(笑)

現実にいいことはひとつも見つけられなかったけれど
悪夢が現実でなくて良かった。

現実が悪夢みたいだったことは、しばし忘れて今日は眠ろうっ!
Top▲ | by fufufun | 2008-11-04 22:29

<< 11月の私 | TOP | 爽やかな人 >>