人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
解雇処分





ムスコが解雇された。
昇降口掃除の担当先生に解雇処分を受けた。

理由 
箒のテイクバックが大きい

私も掃除は丁寧さよりも早さを優先するタイプ。
更にテニス部時代テイクバックが大きいとよく注意されたっけ。
やっぱり親に似るのね(・・・ってちょっと違う気も)

学校で受験について三者面談があった。
20分の持ち時間中19分はムスコが学校でいかに伸び伸び
好き勝手に過ごしているかの話。
私自身の中学時代にも思い当たる節があり嫌な汗をかいた。

残り1分で本題の受験について話があった。

「どこでも好きなところ受けてください。」
そ、そ、そんなぁ~

どっと疲れた帰り道
バッグを教室に忘れたことに気がついた。
次の親子が面談している中「わ、忘れ物をしました・・・」と戻った私。

「提出物が出ない、忘れ物が多い」と
ムスコの学校生活について話があったばかりだというのに体裁悪っ。
この親にこの子あり。と呆れられたこと間違いない(汗)

「いいところも似てよね。」とムスコに言ったら
「例えば?」と返された
即答できなかった自分が悔しい!

Top▲ | by fufufun | 2008-01-17 21:47

<< 肩車 | TOP | 落し物 >>