Top
さもしい私
d0112292_2236224.jpg




さもしい私は定額給付金辞退など絶対にしない。
その前に、麻生さんみたいな金持ちじゃないし、麻生さんも結局もらうわけだしな。
もしも、わたしがどえらい金持ちになったとしても、辞退せんぞーっ!
辞退したからって、自分が望むようなお金の使い方をお上がしてくれるはずもなく。
だーれが好き好んで税金搾り取られた上に国に寄付するかっての!
それなら給付金をもらって、有益に遣ってくれる団体に丸ごと寄付しますよ。

残念ながら、現在私は給付金を丸ごと寄付する程のお金持ちではないので
自分に寄付することにしました(笑)

で、買っちまったワケです。

M8.2


いえね。最初はマイデジタルカメラNIKON D70を修理に出したんです。
随分前からデータの書き込みがうまくいかず、シャッターも切れない状態になっていたのです。
いろいろと記録として撮りたい機会があり、やっぱり1台デジタルが必要だと修理見積をとりました。

修理代3万円・・・

D70を3万かけて直すなら、D40とかD60とか買いますよ。

でも一眼って重いし、効き目が左の私には特にダメダメ。
バシャっと押すたび被写体を見失うんだもん(笑)

RFでデジタルといえば、前からずーーーっと欲しかったR-D1sかR-D1xだ!
よーしこれに決まり!と思ったらオットがムッとして言った。
「なんでお前が勝手に決めるの?」

ハイ・・・スイマセン・・・

というわけでM8.2になりました。

同じお金出して、レンズやフィルムカメラを買えば一生モノになるでしょう。
でもM8.2は高くても所詮デジタル。
5年もすれば陳腐化してしまうんだろうなぁ(悲)

しかもね。撮っていて気がついたよ。
このカメラでトトしか撮ってないし!
トト撮るのにこんなにハイスペックなカメラ本当に必要だったんだろうか。
・・・必要あるわけないな(大汗)

我が家、日本経済を支えるために(ドイツ製だけど;;;)一肌脱いでしまいました。
脱ぎ過ぎて懐が寒いです(笑)
[PR]
Top▲ | by fufufun | 2009-03-13 23:43

<< 天才パン職人 | TOP | HAPPY COW YEAR! >>