Top
ガラクタの山








我が家のリフォーム工事がはじまりました。
不要品を片付け必要なものを仮住まいに運んだんですが
いやぁ~大変だったっ。
これまで必要だと思ってあちこちにしまいこんであったモノが
これほどガラクタの山だったとは。

例えばどんなモンが出てきたかを書こうかと思ったのですが
書ききれません。
ほっとんどがいらないモノ。
8割。いや、それ以上・・・。

今までどれだけ無駄なものに囲まれ生活していたんでしょう。
現代日本人が生きるって、個人差あれど多かれ少なかれ
ガラクタを積み上げる作業のように思えた。
豊かさって何だ?
かなり虚しい。

これからは本当に必要なモノ、好きなものを厳選して暮らしていこう。
と、時間切れで仕分け切れずに運び込んだグッチャグッチャの部屋の中で
ため息をつきつつ思うのでした。
[PR]
Top▲ | by fufufun | 2008-10-19 22:17

<< 爽やかな人 | TOP | 漏れ >>