Top
首の皮 欲の皮








リーマン・ブラザーズが経営破綻に陥って株価下落のニュース。
株には手を出さないし、投資信託は安倍政権が倒れる少し前に解約してセーフ。
ちょいとヒトゴトとして見ていた経済ニュース。
AIGも危ないのか、ふーん。
ってちょっと!!
私アリコに入ってるんですけどっ。

正確には私がオットにかけている終身生命保険。
万一の時に~プラス貯蓄も兼ねてアリコに入ろうとオットに持ちかけた時
彼は言った「俺にそんなにいっぱい保険かけんのかー!」
「いやまぁ、これは貯蓄です、貯蓄。」

「汗水流して働かずして利息で儲けようと思うな。俺はそういうの嫌いだ。」
というオットの意見も正論だけど、この低金利時代に普通に貯蓄しているだけじゃぁねぇ。
「じゃぁ、この終身は私が出すからいいでしょ!」

という経緯でオットの生命保険を年払いで払い続けることン年。
「多額の保険金を他人にかけられてるのって・・・怖っ」というオット
の声を聞き流しつつ、すでにかなりの額をつぎ込みました。

AIGが破綻したら・・・・
ひょぇぇ~
これは欲深い私への罰だっ。
反省します。いい勉強になりました。
今後は郵便局とか信金とか銀行で堅実にいきます。
引き出し手数料で利息が消えるぐらいの低金利でも我慢しますからあぁぁ~
どうか見逃してっ、神様っ!

----------------------

と、ここまでが昨日の話。
AIGがなんとか首の皮一枚で繋がりました。
楽観できるわけじゃないけどなんとか解約の猶予は与えられた。
そうすると「今解約してもウン百万も損するし・・・」
「何らかの形で残るなら解約は待ったほうが得策かな」などと
また欲がムクムク。
いかんいかん。人間ってどこまで欲深いのかしら。
って私だけか(笑)
[PR]
Top▲ | by fufufun | 2008-09-18 00:30

<< 漏れ | TOP | ただいま! >>