Top
どちら様ですか?





携帯を変えてから
週に何回か20時頃着信が記録されている知らない番号。
私は携帯が鳴っても滅多に出ないことで有名なのだが(携帯の意味ないじゃーん)
昨日はたまたま出てみたのだ。

「ハイ!」と出た私の声の後少し間があり
「もしもし」と言ったその声はヤングな男子。

(こんな若い知り合いいたっけ?)
「もしもし」と私が答えると、ヤング男子はこう言った。

「どちら様ですか?」

ぬぁーにーぃぃぃーー!
そっちからかけてきて「どちら様」はないだろうが!!!
「お前こそ誰だよ!」と言いたいところをグッとこらえて

「あなたはどちら様ですか?」とつとめてやさしく聞いてみた。

「・・・。」 答えないヤング男子。

無礼な。

こんな艶のない声のおばさん知らない・・・
間違いだとはっきり気付いたらしいボクちゃん。
だが相手は怖そうだし・・・
どう切り出したら良いものかとちょっと戸惑っている様子。

ボク「間違えましたかねぇ・・・」

私「あなたが『どちら様』にかけたか分かりませんから
  間違えたかどうか私には分かりませんねぇ」

ボク「・・・(無言)」


携帯なので私に自分の番号を知られているし
失礼にブチッと切ることもできず明らかに困っている様子。

ちょっと気の毒になり
「たぶんね。間違いだと思いますよ。」と声をかけると
ホッとしたように「すいません」と言い電話を切った。

ふっふっふ。しかし甘いっ、甘いぞ。
ボクの番号はしっかり登録しておいたぞ!
新規登録名「どちら様ですか」

再度間違えて電話してきたらお仕置きとしてこう出てやろう。

「ギザカワユスしょこたんです。」
もしくは
「ぶってぶって姫こと姫井です。」

反応が楽しみ!
またかかって来ないかなぁ(笑)


[PR]
Top▲ | by fufufun | 2008-02-04 00:41

<< 冷蔵庫のうえの人生 | TOP | ピンクチョコバナナ >>