Top
落し物






先週デパートで友の会プリペイドカードを落とした。
積み立て分が20万円近く残っていた。
ガーーン!!!

カードは見つからないかもしれないけど
拾った人がのうのうと使うのは腹が立つ。
カードを止めねばっ。

近くの店員さんに事情を説明して数分。
私のカードが届けられているという思いがけない報告にビックリ、感激、ホッ。
紛失物受理書に記入しシツコイぐらいお礼を言ってデパートを後にした。

そして家に帰って車を降りる時気がついた。

帽子落としてきた・・・。
帰りにたぶんデパートの駐車場で・・・。

体裁悪くてデパートに戻ることはできなかった。
見つかった20万円を思えばニット帽ぐらい。
でもまだ1回しかかぶっていない。
気に入っていたのになぁ・・・

今日デパートに寄ったので思い切って聞いてみた。
「1週間前に帽子を落としたと思うんです。」

どうだったと思います?

なんとありましたよ!

新品ならともかく人がかぶった帽子なんて盗る人いないよな。
とは思いつつも手元に戻ってきたことに感激。


私ね、これまで財布・通帳・カード・現金・携帯・カバンそれぞれ3回ずつぐらい
落とした(忘れた)ことあるんですが全部戻って来てるんですよ。

私すごくない?
すごいよね?
うん、私すごいよ。

って自慢してたらオットに一言

「落とさない人の方がすごいけどな。というか普通そんなに落とさない。」

ごもっともでございます(汗)

落としてもちゃんと持ち主に戻る日本。
まだまだすごいぞ!


[PR]
Top▲ | by fufufun | 2008-01-13 23:43

<< 解雇処分 | TOP | 忘れ物 >>