Top
忘れ物




銀行のATMは長蛇の列。

やっと私の番が来て機械の前に立つと
隣のおば様がモタモタしているのが視界に入った。
「あら、この機械使えないわ~」と呟きながらオロオロするおばさま。
その前でATMがピッコンーピッコーン鳴っている。

「前の方が取り忘れているみたいですね。」
はき出されたままの明細を引き抜いてあげた。
銀行員より親切な応対だったかも。うっしっし。
自己満足に浸りつつ入出金を手早く済ませその場を後にした。

銀行の外に出るとさっきのおば様が後ろから声をかけてきた。

おば様「すいませーん」

(んっ?そんなに何度もお礼言わなくてもいいのに~)


おば様「カード忘れましたよ。」


カッコ悪っ!

[PR]
Top▲ | by fufufun | 2008-01-07 23:01

<< 落し物 | TOP | 2008年 >>