Top
珍重生命
d0112292_22343337.jpg





今朝6時頃に起きた。
キッチンに行ってびっくりした。

やかんに火がかかっている。

私より早く起きた家族の誰かが
朝のコーヒーのためにお湯を沸かしてくれた
・・・わけではない。

なんと!
昨夜寝る前に紅茶を飲もうと思ってガスコンロに火をつけたまま

空焚き6時間!!!!!!

ひぃえぇぇぇ~~!!!

よくぞ無事でいてくれたっ。<私と家族と野田琺瑯

実はこれまでも空焚き経験豊富な私。
お釈迦にした鍋とヤカン数え切れず。

あのね。
空焚きするとね。
まず樹脂が溶けるのよ。

だから私、蓋のぽっちょに樹脂が使ってあるルクルーゼではダメなの。
鍋もヤカンも野田琺瑯っ。
一生ついていきますっ!

つか、
短い一生にならないように火の元には十分注意しないとね・・・。


ちなみに
空焚き以外にも色々しでかしてます。
てんぷら油に火が入ったところにあせって水をかけたバカは私です(汗)

どうなったかって?
うぐぐぐっ・・・。

みなさんも 注意防火 保生命財産安全 で!!

[PR]
Top▲ | by fufufun | 2007-12-05 22:25

<< 骨折 | TOP | 生ゴミ欲しい >>