Top
やっと週末






毎日20時過ぎに仕事を終えると、食べるのなんてどうでも良くなる。
でも自分ひとりじゃないので何か食べさせなきゃいけない。
結局、外食やテキトーに買って済ませることが多くなる。

昨夜スーパーでよろよろしながら買い物をしていると
妙に溌剌としたオーラがこっちに近づいてくるのを背中ごしに感じた。
聞き覚えのある声で名前を呼ばれて
振り返るとそこには母がいた。

風呂上りのまだ濡れた髪に上気した頬。
クリームを塗ったのかツヤツヤした丸い顔でにこやかな母。

昨日差し入れてくれたお豆の煮物のお礼やら
子供の話(母にとっては孫)をして別れたが
母は今からまた一仕事すると元気に言う。

自営なので時間の融通がきくとはいえ
その年になっても22時まで毎日仕事しているとは・・・
しかも早朝から起きだしあちこち走り回っている。

母より30歳以上若いはずの私の方が
毎日疲れた顔をして張りのない声で
まるで老婆のようだと思った。
なんとも情けない。

----

今週は長かった。
やたら忙しく、風邪もひいてボロボロだった。
ようやく辿り着いた休日。

今週は夕食を1回も作れなかった。
せめて休日になった今日からは作らなきゃ!
と思ったけど
今夜はお外の予定があった(笑)

連休はひたすらのんびりして
来週からまた頑張るわぁああー

[PR]
Top▲ | by fufufun | 2007-11-03 16:02

<< 濃ゆいキャラ | TOP | 生足 >>