Top
良い国悪い国




私にとって良い国とは・・・

政治、経済、文化、生活、福祉、医療、交通、治安、買い物
自由、娯楽、 食事、風景、観光、水、学問、教育、マナー
そういうものが素晴らしいのが良い国の基準にならない。

旅行で外国を訪れても
有名な観光地には行かないし、世界遺産もスルー。
買い物も全くしないし、現地の珍しい食べ物や有名レストランに行きたいとも思わない。
だからそういうのはどうだっていい。

現地に着いたら初日まず市内観光でざらっとポイントだけ押さえる。
旅行会社のオプショナルや現地のバスツアーが効率良く回れる。
で、方向感覚と雰囲気を掴んだら2日目から住宅街へ突入するのだ!

外国人がそんなところへ入っていくと、そりゃぁもう目立ちますが
今んところ危険な目にあったことはない。

で、私にとっての良い国とは写真を撮らせてくれる国。
インドは良い国でした。

で、私にとっての悪い国ナンバーワンはフランス(パリ)
2度と行かねぇ(笑)
[PR]
Top▲ | by fufufun | 2009-09-17 17:18

<< ブレの原因 | TOP | PhotoCafe and G... >>